外部侵略?

5月22日 ツール・ド・さくらがわ2011
 桜川市や周辺道路の自転車ロード大会(競技会ではありません)
5月28~29日つくば100キロウォーク
つくば古道+りんりんロード往復 ウオーキング(競走ではありません)

練習においで下さい。
田植えの時期ですから  農道は農耕機優先
^^^^^^^^^^^^^
下妻の飲食店に入った時 チバテレビで野球中継(ロッテ戦)がやっていて「へ~チバテレビが入るんだ」って話を
 同僚にしたら、つくば在住者は「TOKYO MXも入るよ」え、それ何って聞いたら 東京の地方局?ってなんか変な感じな語呂が出てきた
 筑西在住は「とちぎテレビ
と言ってる。
 ウチは 母屋の方は「NHK県域」が入るのだが 離れは何故かアンテナが同じ方を向けても入らず 関東広域とテレ玉放送大学が入る

 県西、県南って何か外から情報が多い
 地震の時も言われたが県域TV局がないと不便なのだろうか
 でも 今はネットで細かい情報も見られるから不便はないし
 停電、震災時などは やっぱりラジオですね
 茨城放送
おもしローカル(さよなライオンの次の合い言葉はこれだ(w)  

カテゴリー: from SAKURAGAWA, いろいろ感想   パーマリンク

コメントは受け付けていません。