6月だ~ ワン

 HANA『今日も田んぼの見回り中のHANAです』
 

 「最近水飲みダイエット中で毎日2リットルの水を飲んでる石川です」
 『ダイエット中に 水の飲んでいいの?』
 「HANAちゃん 水は飲まないってイメージは あしたのジョーでの力石の印象からだよ、ボクシングなどの 階級制格闘技での 減量 とダイエット では目的が違うからね。水の循環作用で体の新陳代謝を上げる意味でいいのだよ」
 『でも、”タダ”の水を飲むだけで そんな効果あるんですか~ワン』
 「タダの水なんてこの世にないんだよ、高級な水道水なのだからね」
 そんな訳で 6月1日~7日は毎年
 水道週間ですワン

 雨の季節目前です
 雨と言えば 雨引観音
 の紫陽花まつりが 6月10日からです
 
 桜川街道(つくば益子線)にも看板が出ていましたが
 6月14日(日)に
 第1回 ツール・ド・つくばヒルクライム大会
 (自転車ロードレース)
 が開催されるので 「筑波スカイライン」が一部通行規制です
 詳しくは つくば青年会議所のHPで

  日本では「ツールド○○」って自転車大会が多いけど逆に 「ジロ・デ・○○」とか「ヴェルタ・ア・○○」みたいな大会名にして 他と差別化するアイデアもいいのではないかな~
 
ちなみに ※ ジロ・デ・イタリアは イタリア一周(周回)
      ヴェルタ・ア・エスパーニャはスペイン一周(往復)
      ツール・ド・フランスはフランス一周(旅行)
      の意味のレース名ですが 完全な一周ではなく
 区間ポイントレースの総合成績で争われるもの 詳しくは ウインペディアで 「グランツール」などを参照下さい。
 (※発音が違うなど表記ツッコミもありますが一般的な表現で)

 お隣の笠間市では、
 UBS日本ゴルフツアー選手権が6月4日~7日まで開催です。
 
 私は石川ですが、ゴルフしませんが、
 このハンドネームも「石川遼太郎」とかにしたら「検索」引っかかるかなと思ったのですが 反対されたの辞めました(w)
 
 
 
 6月21日(日)は父の日
 筑西遊湯館では
 成人男性は半額(300円)で利用できます
 メタボなお父さんは 運動して お風呂に入るって過ごす休日も良いかも
 帰りに(奥さんなどに)運転して貰うからって ビール飲んだら 運動の意味がないけどね
 
 6月6日より公開の映画「ハゲタカ」(※音が流れます)その劇中の自動車会社「アカマ」のアカマGTのモデルキットカーを制作したのは鉾田市のダックスガーデンです。
 その車を実際に見たい方は 内ジャスことイオンモール水戸内原で6月6日展示
 
 映画関係でもう一つ
こちらも6月6日より公開「ガマの油」
(※こちらも音でます、ADSLだと重くて飛び飛びですw)
 役所広司第一回監督作品だそうです
 筑波山やつくば市内でもロケしたようなので見覚えがある風景を探して見ては。
 
 
 桜川市HPよりの情報
 
 6月5日~7日までは粗大ゴミの収集日です 詳しくは下記の桜川市のHPで
 粗大ゴミ 収集日ご案内

 以上 ネタがないので集めてみました情報でした。
 

 6月20日
 「第二回 軽トラ市場さくらがわーるど」です
 詳しくは そのまんま丸かじりでご確認下さい

 晴れるように 雨引さんにお願いだ~でも 雨を呼んじゃうかも?
 その時は 21日に延期です
 (21日も雨天の時は中止です)


コメント
■2009/06/11 @ 07時53分25秒
工場長 ( / ) (IP: 61.209.86.27)
どっかの市のホームページより情報量満載ですな。

これから夏に向けて、花火大会、盆踊り、ビアガーデン(?)お祭りなどなどありそうでね。

ちなみに個人的には

中学校草刈り・会社旅行・学校訪問・子供会旅行・小学校草刈り・教育懇談会・43回目の生誕祭・法人会ゴルフ・・・

以上が今月のイベントです(笑笑笑)

  

カテゴリー: HANA咲く桜川, 栃木犬 情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。