もうすぐ ひな祭りです。 

 どうも、「しょーびき餅」食い過ぎて、太ったSUMIYA石川です。

 

 にぼし大好き HANAです。

 さて、小正月(15日)も過ぎて、寒さのピーク大寒ですね。


 桜川市では、寒さの中でも、「あったかふれ合い」がテーマの「和の風第七章 真壁のひなまつり」が(平成21年)2月4日~3月3日まで開催されます。
 旧真壁町真壁地区の住民主体の手作りイベントで始まったこの催しですが、それが認められ昨年「第15回 優秀観光地づくり賞 金賞総務大臣賞」受賞しました。
 
 何かと一過性のイベントが多い昨今、地域住民主体で毎年続けて第七回です。
 不況、不景気、暗い話題が多いですが、心までは不景気にしないように、元気に楽しくふれ合って 心は豊かにしていきましょう。
 
 
  TXつくば駅からの バスが運行されます。詳しくは下記リンクで
  (※バス運行は2月14日~3月3日になります。
   JR 下館、岩瀬駅からの路線バスは昨年廃止になりました)

まかべのひなまつり号バス 案内

  }}}}}}}}}}}}}}}}}}{{{{{{{{{{{{{{{

 HANAちゃんインホ
 茨城新聞の「犬猫 写真集」
 写真募集は1月20日までです。
 HANAちゃんは応募しましたよ、選ばれるかな
 HANA『可愛いからダイジだよ』
 「いや、可愛い写真じゃ 他の犬に負けるからそれ以外で」
 HANA『なんですと~』
 載るといいな。

 


コメント
■2009/01/23 @ 00時07分25秒
いのししお ( / ) (IP: 211.134.54.165)
おっと、こちらにも”しょーびき餅”を食べる方がいましたか!お仲間ですね(^―^)

今年は、ひな飾り完全制覇ですか?!

HANAちゃんの、フォトコン制覇楽しみにしてます(^^)/

 

カテゴリー: HANA咲く桜川   パーマリンク

コメントは受け付けていません。