地デジ 岩瀬中継局開局

 「茨城新聞」をとっている我が家なので 気がつきませんでしたが
 某メージャー新聞をふとラーメン屋で 読んでぺらっっとTV欄を見たら
 「あれ」
 何か 変だな
 違和感を覚えた がすぐには気づかなかった
 デジタル対応になっていたので
 134681012 ではなく
1245678になっていて
 「テレビ朝日」が5で「日本テレビ」と「TBS」の間にきて「テレビ東京」が7で「フジテレビ」の前に

 う~ん 見づらい
 
 ウチはまだ「アナログ」ですから
 だって 一部「地デジ」した周りお宅にでもたまに電波が途切れるとか
 総務省のHPで調べると
 ギリギリエリアの端だからか?
 桜川市 岩瀬中継局が出来るらしいが
 真壁 大和の山瀬側はどうなの?

 2009年5月20日 岩瀬中継局開局 
  だそうです
 
 「地デジ詐欺」には注意しましょうね。
 地デジに関する 情報は
桜川市 HPお知らせ で確かめて下さい
 


コメント
■2009/04/22 @ 11時33分18秒
baku ( / ) (IP: 220.100.122.26)
あと2年でTV買い替えしないといけないんですかねぇ
お金が無いよぉ~
あ~頭いてぇ~
あ!すいません愚痴ちゃいました((’ェ’o)┓ペコ

■2009/04/22 @ 21時42分50秒
HOV ( / ) (IP: 124.210.106.73)
実はもう電波は出ていたりしますよね(笑)

■2009/04/22 @ 22時45分26秒
HANA ( sumiyaishikawa@yahoo.co.jp / ) (IP: 211.122.145.218)
bakuさん
家もまだ、まだ アナログのままですワン。

HOVさん
えっ そうなのかワン
ウチはあれかな スカイタワーが建ってからになるかもワンワン。

■2009/05/03 @ 12時48分12秒
ug ( / ) (IP: 125.0.190.4)
4月の半ばくらいから電波は出ていたみたいですね。
家ではオヤジがかたくなに「5月からだ」と言い張っていたので
それを信じていたのですが、連休に入り暇が出来たので試しに
設定してみたら見られました。
家では地アナの電波が悪く、辛い思いをしていたので、こんな
ことならもっと早く設定しておけば良かったと後悔してます。
オヤジのバカ。

■2009/05/03 @ 21時02分06秒
HANA ( sumiyaishikawa@yahoo.co.jp / ) (IP: 221.184.42.116)
コメントどうもですワン
総務省HPでは我が家は筑波山の影になるので 東京タワーの電波がどうもイマイチのようですワン
 第二東京タワー(スカイツリーでしたね名称)
から出来ると解消するのかな? そうなると茨城県域NHKはみられるの?
 教えて誰か~ワン
NTT様 光回線をもっと普及させてくれたら 光でみるワン。

 

カテゴリー: HANA咲く桜川   パーマリンク

コメントは受け付けていません。