ペット道?

 ibaraki 獣医師会HP 

 『こんにちは、ハナって言います。よろしくね、お腹撫でて』

 ハナが家に来た時はまだ子犬の面影がある頃だった。
『凄いでしょう、ハナね、”しゅじゅつ”したの。凄いでしょ。』
避妊手術を受けて数週間だったのでまだ傷跡が目立っていた。

 従兄弟がボランティアで、子犬の里親捜して、ハナの兄弟犬は5匹いたのだが、他の犬は毛並みもよく真っ黒や、茶一色ですぐにもらい手が見つかったが、ハナは茶色字にマダラ模様があり、歯並びも悪い おまけにメスだったので、もらい手が見つからなかった。
 処分されるのも可哀想なので従兄弟が引き取ったのだが、すでに3頭飼っていたので、叔母である私の母が引き受けた。

 そんな経緯で我が家に来たので、本音はあまり飼いたくなかった。
 いや、犬は飼いたかったが、コーギーとか、豆柴みたいな小さい犬 いわゆるペットショップで売っている犬が買いたかった飼いたかったのだ。
 そんな私の”負の気配”を察知したのか、ハナはお腹を見せて精一杯のアピールをしたのかもしれない。
 
 今ではワガママ姫君になってしまったハナなのですが。

  平成20年度の 犬猫 去勢、避妊手術の助成金 
  平成20年6月1日より(850頭)
  県内の動物病院 で受けた方対象
  避妊 4000円 去勢 3000円
  詳しくは 最寄り動物病院まで
  (※手術代は2万円~5万円。)
  茨城県では 犬猫併せて 年間1万頭が処分されています、
  不幸な命を産ませないために。
  


コメント
■2008/05/21 @ 06時17分05秒
ぱくぱく ( / ) (IP: 124.154.150.99)
HANAちゃん「しうつ」したのですか、えらいなあ。

最後の写真に吹き出しをいれて、何か一言言わせたいですね。

■2008/05/21 @ 18時02分22秒
now fountain ( / ) (IP: 210.148.86.3)
なぜか昨今,我が家ではブラックジャックの漫画読みと「ピノコ語」が流行っています。

でも,HANAちゃんの一人称は「あたい」なんですよね…

■2008/05/21 @ 20時12分11秒
SUMIYA石川 ( sumiyaishikawa@yahoo.co.jp / ) (IP: 60.33.39.137)
実は HANAちゃんの耳のとんがりと筑波山の三つの峰を結ぶと秘密の宝の在処が示されます(嘘

 ♪~小さいから 自分の事ハナって呼ぶんだよ、可笑しいね ハナちゃん ♪

カテゴリー: HANA咲く桜川   パーマリンク

コメントは受け付けていません。