イバラキングVSとちおとめ?

 皆さん,お元気ですか~ワン HANAです
 はやいもので 連休を過ぎたら「夏日」だったりして、毛皮を年中着て生活するあたいには嫌な季節になってきましたワン。

 さて、先週の日曜日(2009/05/17)には「ツールドさくらがわ2009」が開催されたようでウチの前の「桜川街道(つくば益子線)」にも多くの選手が通っていきました。
(悪天候の為山岳コースが中止になった為)

 あたいも散歩がてら応援しましたよ、
 が,しかし、お兄ちゃん(SUMIYA石川)が写真を取り忘れたので
 写真はないの
 ごめんね~ごねんね~
 参加した選手の皆様、関係者の皆様 お疲れ様でした
 来年は晴れるといいね
 
 前回お知らせした 「ラヂオつくば」のイベント
 「ラジオフェスタ」も無事終了
 (こちらもデジカメ忘れて、写真は頂いたステッカーなど)

 急遽参加の 横浜 桜木町を中心に活動しているBARICANGさんのあついミニライブもあり
 (HMV.co.jp -BARICANG「ローキー」)
  陽気なイタリア人 筑波学院大講師でもあります、アモロソ・フィリッポさんの
 「World Talker」公開録音
 「ラヂオつくば」社長の増田和順氏の開局までの経緯などの講演
 (そういえば、今期のNHK朝ドラは「つばさ」は埼玉川越のコミュニティーFMが題材に 今コミニュティーFMが熱い?) 
  
 
 「イバラキングのごじゃぺラジオZ」の収録内容は

 マックスコーヒー秘話
 
 茨城VS栃木 について
 の二本立てでした
が そこは ごじゃぺラジオですからほどよい暴走トークと
 「巻でおねがいします~」の生ぐるぐるを見れた(w)

  公開録音の模様は
 来週の(2009年5月30日、31日)のイバラキングのごじゃぺラジオZ

 さて、公開録音でも話題にあがりましたし、いばらき新聞や「おはよう茨城」でも報道されていましたが、
 県がこのほど茨城産メロンのPRするために開発したのがその名もずばりイバラキングですよ
 すげ~
 全面に茨城を出した商品名で勝負するなんて、
 苺の「とちおとめ」は他県でも生産販売できるけど、これはある意味
 「イバラキでしか」 生産販売できない そんな 名前をあえて付けるのは
 品質に自信ありだからでしょうね~
 生産高日本一なのに ブランドイメージで 『メロンは北海道(夕張メロン)』になっている現状打破する起爆剤になるでしょうか。
 頑張れ (メロンの)イバラキング
 本家?のイバラキングも応援しるそうです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 「そのまんままるかじり」のふくれみにゃんも 告知していますが
 第二回 軽トラ市場「さくらがわーるど」
 が (2009年)6月20日(土曜日)に開催されます
  今回も 大和ロードパークさんや いわせ蕎麦の会 さんの参加が決定しているそうです。 
 出店車の募集もまだ募集中なので(6月5日まで) 
 桜川市のHPでご確認下さいませ。

 残念ながら 私は会社の年間行事の為 お手伝いできません。m(_ _)m
 「俺にかまわず~行ってくれ~」
 って心境です(w)


コメント
■2009/05/24 @ 19時25分19秒
aoki ( / http://www.ibaraking.com/ ) (IP: 61.204.149.69)
ラヂオフェスタで番組中に客席に向かって質問した際にもしやあの人は!?と思ったんですが、やはり来て下さったんですね。ありがとうございました。

案の定、暴走&巻き巻きでしたね(苦笑)。
「茨城VS栃木」は考えた内容の半分ほどしか紹介できませんでしたけど、そのうち番組でやりたいと思います。

■2009/05/24 @ 22時18分24秒
HANA ( sumiyaishikawa@yahoo.co.jp / ) (IP: 220.104.44.252)
HANAです、ワン
 キングみずからのコメントありがとございますワン。とての楽しい公開収録だったとお兄ちゃんから聞いております。
 で~「”いぬめ ”Tシャッツ(カッパ)」作る際は モデル犬はあたいにお願いしますワン(w)
あの 白いお父さんには負けませんワン。

■2009/05/26 @ 15時45分16秒
工場長 ( / ) (IP: 61.209.87.191)
めろんできんぐ!じゃなくていばらきんぐ!

新聞・TVで報道をみて「やったのか!茨城県はやっちまったのか??某○国の石○○遊園地のねずみの二の舞か!」。。。

と思っていましたがきんぐとキングでなにやら合意があったようなご挨拶があったような・・

毎年「茨城王青木」クンのところには山のような

メロンが届くことでせう・・・(深 笑 深)

6/20の件宣伝ありがとうございます。「ちでじ」

での案内も無事に終わりあとはお天気祭りするだ

けですな。

■2009/05/26 @ 22時52分54秒
HANA ( sumiyaishikawa@yahoo.co.jp / ) (IP: 60.39.47.172)
地デ鹿の可愛さがイマイチ解らないHANAですワン
 
 工事長ありがとうですワン、
 お手伝いは未定ですか 照る照る坊主を作っておく ワン

カテゴリー: HANA咲く桜川   パーマリンク

コメントは受け付けていません。