チャンスは平等?にある

(2009年)9月10日抽選の第462回ロト6において岩瀬地区の「チャンスセンター岩瀬カスミ店」で販売され物の中から一等4億円が出てそうですね。

 『羨ましいな~』
と思う反面 確率的にはどこで買っても くじの当選確率は一緒なのだなと改めて思ったのです。
よく言われる「銀座のチャンスセンターが良い」とか、何処どこの売り場が当たりやすいなどの特集が年末ジャンボなど際に雑誌などで取り上げられるが
それは、買う人数が多いから(その店舗で)「アタリ」がでているだけで 個人の当たる確率は何処の売り場でも変わりはしないのだ。

 今の世の中庶民が一攫千金を狙うチャンスなどは、宝くじ位しかないが、それには地域格差はないのだろうか?などと
 値引き総菜を買って発泡酒を飲みながらクダクダ考えた訳ですが
 「まっ」とにかく 返す返すも羨ましいの 一言です が。


コメント
■2009/09/25 @ 00時10分15秒
ug ( / ) (IP: 115.176.17.129)
あれ以来、カスミの宝くじ売り場は大盛況だそうです。

自分の場合、1等なんて当たってしまったら、間違いなくみんなから嫌われるような成金野郎になってしまうと思うので、買わないことにしています。
ていうか夢よりも300円がもったいないボンビーなだけでしたorz

■ 2009/10/15 @ 08時13分00秒
工場長 ( / ) (IP: 61.209.87.43)
4億か~一発で態度にでるだろーなー

「軽とら市?軽トラ全部で何台必要?用意しちゃうよ~なんならポルシェの軽トラ作る?」

ネットの辛口性格判断っつうのやったら一攫千金ねらっていつかは・・こんどこそは・・と思いながら一生過ごす人らしい・・・さむい・・・・

■2009/10/25 @ 19時15分24秒
HANA ( sumiyaishikawa@yahoo.co.jp / ) (IP: 60.39.52.21)
 ug様 どうぞ一等で「絶対すべらない砂(石)完全版」を作って下さいワン(w

 工場長様 どうぞ 一等で何処ぞの「パワースーツ」より完璧なガンダムを作って下さいワン(w

 

カテゴリー: from SAKURAGAWA, HANA咲く桜川   パーマリンク

コメントは受け付けていません。