寺侍 だワン

 先週末(4月11、12日) は桜川市内 イベントが色々ありました。

 大和石まつり
 磯部のサクラまつり
 
 見学してきたのですが、すいません間違って画像設定が重すぎてアップ出来ません
 そちらは報告は 「今日の浅賀さん」「桜川のサクラ前線」でご確認下さい

 UG(酔葉)様 カレー美味しゅうございました
 解説ありのサクラ鑑賞は 普段の「花見」とまた違うものですね
 皆様のサクラへの情熱しっかり伝わってきました。
 私の下手な文章より 一度見てもらった方が よろしいので
 山桜はまだ間に合いますので 一度ごらん下さい。

 
 
 さて、私は今年も 寺侍として守護の任についてきました(w)
 今年は 雨は呼ばずで 人を呼ぶ いいお天気の中 去年より多い人出でした
(体感値)
 (写真はすべて 見学していた叔母が撮ったので ぶれていますが)
 袴で歩きは辛いです こんなので 毎日歩いてたらから、がに股になるな~(w)

 お馬さんも無事 階段を駆け上がってきたそうです
 (僕らは 後からついて行ったので 残念ながら見てません)

 
 メインの祈祷は撮ってませんので、茨城新聞で見てね(w)

 弓矢を撃って お餅をまいて 
 無事終了
 ゴレンジャー(表現古?)みたいな 
 鬼神達さん 写真撮影会?

 マダラ鬼神祭のいわれは 雨引観音 HPをご覧下さい
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^
 おまけ情報 
 HANAちゃん ドクモ(読者モデル)デビューの
 「いばいぬ いばねこ」
 茨城新聞社から 発売中です
 
 
 小さくですが 載ってますワン

 HANAちゃんは 
 狂犬病の予防接種を病院ですませました
 各地区の巡回注射は 桜川市HP 生活環境でご確認下さい

 飼い犬の 予防接種 と 登録は 義務ですよ

 


コメント
■2009/04/15 @ 20時04分47秒
yuko ( / http://ayuna-yuko.a-thera.jp/ ) (IP: 114.181.62.249)
先日はコメントありがとうございました
我が家のワンコの上の方もちっこする時アンヨあげますよ 女の子なのに(笑)
そしてピンクのワンピ着てても「オスけ?」と聞かれました(ー_ー)
鬼神祭お疲れ様でした 知らずに初めて行ってちょうどお祭りだったので得した気分でした

■2009/04/15 @ 22時43分54秒
HANA ( sumiyaishikawa@yahoo.co.jp / ) (IP: 124.86.250.131)
yukoさん コメントありがとうです ワン。
コメント係のHANAです。
雨引山はアジサイの季節もいいのでまたお出で下さいワン わん。
 ひな祭りで人出が多い時もいいですが、静かな町並みをワンコとお散歩するのもいいですワン  おいでませ 桜川市へ。

■2009/04/17 @ 08時16分44秒
工場長 ( / ) (IP: 61.209.87.82)
お天気よくて桜咲いてて最高の一日だったかと・

そういう自分は石祭り会場をスルーし、雨引山を

右手に仰ぎ、いざ笠間方面へ!!と用足しにでっ

ぱつしてました・・・非市民ですな。

ちなみに駐車場のトラブルは各方面から報告あり

ました・・・カイゼンカイゼンカイゼン・・・・

■2009/04/18 @ 10時43分09秒
HANA ( sumiyaishikawa@yahoo.co.jp / ) (IP: 61.119.136.254)
わん、ワンワン わぉ~ん
何事と大変だワン。
嬉しい悲鳴って事で(w)

カテゴリー: HANA咲く桜川, 栃木犬 情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。