夏休み 特別編 その一

 梅雨も明け、お子様達は夏休みでございますな。
 夏休みと 言えば そう宿題でございます。
 計画を立てて キチンとやりましょうね。
 ちなみに私は 8月下旬に「サザエさん」のカツオの用に慌ててやっていたほうですが。

  夏休み 特別編 
 「自由研究」をしてみました。

 桜川市 真壁地区の 携帯電話の基地局をさがそう
 です。
 え、どこかで 聞いたことある 
 そうです。初回のさくらがわ道 でやった企画で使わなかった写真一挙公開のリサイクル企画です。
  取り込みに時間かかる 場合がありますので、暇じゃない人は 見ないでね(w)

 基地局名(らしきもの?)(看板表記 名)です
 
 地区名伏せ字●にしております。
 

 

CV桜川●○●RK(NTTドコモ)

 私の家の休耕地の脇に立つ
 事前に説明を受けてから あっという間に建った
 ドコモから委託された会社の人によると
 ナンバーポータビリティー前年で
 シェア確保の為各社が通話環境の充実を図る為に
 アンテナを増設していた時期


 
IMT真壁●○局 (IMT)

 天に向かって伸びる 「カリン塔」のようです

CV桜川●○RK (NTTドコモ)

 これも その1 と同時期に建てられた ものです

真壁BS (ツーカーセルラー東京)

 ツーカーの名前からして 古い物だと推定される
 

不明  (KDDI)
 
 それらしき 表記名が見あたらなかったモノ
 上の形状が NTT式とは 異なる

 

JPT真壁局 (Jホーン東京)

 こちらも 「Jホーン」ですので 以前からあったもの

 

CV真壁●○● (NTTドコモ)

  その1,2 より 以前のモノかも
 

CV真壁△○● (NTTドコモ)

 その7と 同じタイプの形式型

IMT桜川真壁局 (ボーダフォン)
 その2が ボーダフォン(現ソフトバンク)だと解った。

最後のは 電電公社 跡地です
真壁 (NTTドコモ)
 他よりも大きく おそらく FOMA用かと

 

だそうです。

 お家のまわりの高いモノ さがしてみましょう。


コメント
■2008/07/23 @ 11時56分20秒
baku ( / ) (IP: 220.100.228.233)
電線越しに鉄塔
ん~向こうでウル○ラマンと怪獣が戦っていそう
って思っちゃうのは僕だけかな?

■2008/07/27 @ 00時42分12秒
HANA ( sumiyaishikawa@yahoo.co.jp / ) (IP: 61.119.133.58)
岩瀬での 送電線の鉄塔が並んだ所で
 夕日をみると なぜだか ノスタルジーをかんじるのは なぜでしょう。

 大きなものを 眺めるて色々空想してしまうワン。

■2008/07/28 @ 15時55分16秒
ぱくぱく ( / ) (IP: 124.154.148.115)
ウルトラマンと送電線のところで戦うのは透明怪獣ネロンガですねえ。
電気を食べると姿が見えてくるやつね。

 

カテゴリー: Infinite orienteering   パーマリンク

コメントは受け付けていません。