真岡IC開通イベント 

 2008年3月15日午後3時 
 北関東自動車道「真岡IC~宇都宮上三川IC」が開通しました

 そう言えば、以前NHKの『クイズ 日本人の質問』で「高速道路の開通はなぜ午後3時なのか」という質問がありましたが、別に決めている訳でなく 開通式典をやって、片付けをして開通すると午後3時なるので と言う事でした。
意味がありそうでなかったのですね。
 
 プレイベントが一週間前の3月8日に在りました。
 ちょっと行ってみようかと軽い気持ちで出かけましたが、開場10時の段階ですでに第一駐車場が満車でした。
「ああ、じゃいいか」
いつもなら諦めてしまうのですが、今回はブロクを書くので駐車場の列に並んでいました。 
 別の駐車場に誘導されて、無事車は止める事ができましたけど、だいぶ離れてしまったので歩きでは行けないなと思っていたら
「バスが出ますので並んで下さい」
と市の職員の方でしょうか、案内しているので並びます。
 並んでいるガキお子様がはしゃいでいる。

 2台目のバスに乗って数分走りました、
 真岡の工業団地内も道路整備が進んでいます。

 やっと着いた。すでに11時を過ぎてしまいました。
 新しいICです。
 ここから歩きます。

 受付とかもなく、自由に歩いていいようです。(見学会と書いてあります)

 さて、さて、歩いてみましょう。

 途中に、地元地区の山車と御輿が並んでいました。
 (休憩中だった?)

 途中、簡易トイレと標識と市役所の方(ご苦労様です)
 往復6k 辞めるならここだと思う 2k地点

 さてどうしましょう 行くか 戻るか。
 ここまで来たら 行きましょう
 真っ直ぐな道でさびしい

 あるって 歩いて あるって 着いた

 「え 特に何もなしですか」

 「は~3km戻るか」
 写真を撮って帰りましょう。 

 帰り道は長いな、
 やっと4km(反対側は2km)

 出口までもう少しだから、あとちょっとだけ、でも、それは車の話。
 

 歩きだと疲れた、
 戻ってきた。
 は~疲れました。
 
 捕まりたくないけど、格好いいな、栃木県警 高速隊

安心 おいしい 宇都宮餃子

「北関つながーるず」つながーるでチアガール?

 4月6日には、「桜川筑西IC開通イベント」があります。
 
 詳しくは 市のホームページなどでご確認下さい
 ウォーキングの参加者は
 春ですが、高速道路風よけがないので一枚羽織る物があった方がいいかも。
 

桜川市ホームページ


コメント
■2008/03/20 @ 08時45分59秒
ぱくぱく ( / ) (IP: 124.154.148.36)
HANAちゃんは入れなかったんですか?
途中で給水とかバナナとなあるとうれしいですね。
あと休憩ベンチとか、トイレとか?

■2008/03/20 @ 21時38分39秒
SUMIYA石川 ( sumiyaishikawa@yahoo.co.jp / ) (IP: 60.39.33.249)
歩いているわんちゃんもいましたが、HANAちゃんは車酔いがするので。
 トイレは1キロ事にありました。
 桜川ではどうなんでしょう。
 ウォーキングにはペットボトル持参した方がいいかも。
 高速道路は風よけがないので邪魔にならない羽織るが一枚あった方がいいとおもいます。

■2008/03/21 @ 06時14分36秒
ribon ( / ) (IP: 221.52.121.2)
特に何もなしだったんですね(笑)

お疲れ様でした。何故かとっても面白かったです。

石川さんは、体脂肪が燃えると詩人に変身するんですね。

■2008/03/21 @ 23時50分46秒
SUMIYA石川 ( sumiyaishikawa@yahoo.co.jp / ) (IP: 61.118.188.11)
どき、山頭火のパクリがばれた(w)
見直すと、警備員のおじちゃん「ここまでですよ」とタオルかけたおじちゃんの表情「残念」がとてもよい感じです。

カテゴリー: from SAKURAGAWA   パーマリンク

コメントは受け付けていません。