Tから十に米に無限に

 はい、誰も触れずに過ぎてしまいましたが、「さくらがわーるど」正式オープン日(2008年3月6日)より一周年たってました(w)。

 それを記念して?、「軽トラ市場さくらがわーるど」が
 (2009年)3月15日に開催されます。
 場所は 北関東道「桜川筑西IC」前 
 国道50線沿いの「桜川ロードパーク」です
 午前10時より~午後2時まで
 (小雨決行 雨天・荒天時 中止)

 詳しくは そのまんま丸かじり 軽トラ市場 出店”車”情報 をご覧下さい

 さて、「さくらがわ道」もそんな訳ですから 正式オープンから 一周年なんですが
 ろくに更新していないし、ほとんど 内容が「HANAちゃんブログ」化しているとの
 一部より苦笑がありましたので 初心に返って道の話題を

 昨年春の「桜川筑西IC」の運用開始、年末の真岡ICとの接続で「北関東道」での、「常磐道」「東北道」の接続ができるようになりました。
 
 また先日、補正予算案可決にともない、地方圏の高速道路が休日(土日祝日)ETC搭載の普通車なら高速代がどこまで行って1000円なることも決まりました※
 ※詳しく「やほー」か「グッぐて」調べて下さい
 
 低価格になって高速で皆様がきて下されば、よろしいのですが、周りを見渡すと、『笠間・益子』の、焼き物【陶芸】 『茂木』のモータースポーツの【ツインリンクもてぎ】 『筑西・結城』の結城紬、など【伝統美術】 そして筑波山の自然と「つくばスタイル」の知的でおしゃれな街を併せ持つ【つくば】と全国的に有名なコンテンツがいっぱいです。
 強力な布陣のなかでは、高速ICがあっても、よそへ行くための通過点、玄関では、さびしいですね。
それならば逆に「玄関でのおもてなし」を考えよう
 が 今回のロードパークでの催しコンセプトです

 (っと言う事にしましょうね>関係各位様)

 
 そして、県道41号「つくば益子線」を「桜川街道(桜川益子通り)」と言ってしまおう。
 現在の桜川は「T字型交流」50号を横軸に笠間、水戸方面と筑西、結城方面、そして縦軸「つくば益子線」の筑波山、つくば方面。その縦軸を延ばして(道はすであるが、意識として)栃木県益子、真岡への「十字型交流」そのために「桜川街道(桜川益子通り)」と言ってしまいます。

 それに、高速道路の利便性アップでさらに広がる交通網 そのIC(入り口)がある特性を十分使った交流は
 「T字から十字 十字から米字 米字から無限に」
 広がります

 その交流を配信するこのサイトも勿論「無限の海へ」ダイブする為の入り口なのですから。
 


コメント
■2009/03/09 @ 23時39分56秒
ふくれみにゃんの里親 ( / ) (IP: 123.218.235.42)
えっ?(^^;)

今日の桜川未来塾の定例会で話出していただければ、、、

みんなすっかり忘れてるというか、覚えていないというか、、、

この際なので、今度の軽トラ市場「さくらがわーるど」はポータルサイト開設一周年イベントということにしましょう(^^;)

■2009/03/10 @ 20時17分33秒
HANA ( sumiyaishikawa@yahoo.co.jp / ) (IP: 124.86.246.146)
あたいも、忘れていた、ワン周年。

 ポータルサイト 一周年記念 だ ワン

 BGMは 「ごじゃラジZ」を持参するワンわん。

 
  
  

カテゴリー: Infinite orienteering   パーマリンク

コメントは受け付けていません。