地震の揺れ

 3月11日 あの時 自分が何をしてたか、多くの人が記憶した日。
私は 平日休みで パチンコ屋にいました。
 ちょうど 軍資金をすってしまって 「ついてないな」って思ってた瞬間でした。
 横揺れがきました。
 ああ、地震か 程度の認識でした、でもそれがなかなか終わらない。
 あれ、あれ、あれ おかしいぞ。
 周りも普段の地震とは違うと思って外に逃げ出したりしました、
 私も周りに人につられて外に非難しました。
 揺れが続く、ぐわん、ぐわん
 停めてある車が ぐわん ぐわんって
 今までで体験した事のない揺れ
 なんだこれは 

 周りの人の声が 
 「携帯がつながらない」
 私も慌てて 自宅、会社に電話するも 回線のパンクでつながらず。
 帰ろうと 車に乗る 揺れがあった。

 50号の水戸線の高架は誰かが(市の職員か?)亀裂が入っているから 迂回しろと
 横道から狭い路地を行く、ブロック塀が何カ所で崩れていた。
 道路も亀裂や、段差が既に出来ていた。
 自分の家は大丈夫かと不安になった、
 道路は 地震直後は混雑はしていなかったが 停電で 信号が消えていたり
 市か、警察の人が 誘導や 迂回指示する場面をみながら何とか
 家についた。
 ほっとしたのは買ったばかりのTVが無事だった(w)当初はそんな程度の認識だった
 続く

 

カテゴリー: 3.11震災, from SAKURAGAWA, いろいろ感想   パーマリンク

コメントは受け付けていません。