桜川筑西インター開通イベントへ

 「はい、ご苦労様」
 渡された、ペットボトルのお茶を飲み干すと、一段と汗がドットでた。
 4月6日 日曜日 午前9時
 田んぼの堀さらいが終了。
 家に帰ってきたら、HANAちゃんが「お散歩つれてけ」
 渋々つれて行く。

 戻って、シャワーを浴びたらすでに10時半過ぎ。
さて、行きますか。車を出して国道50号まで行くと「あれ、意外と!混んでる」
 前回の真岡の教訓から、これは一回帰って自転車で行こう。

 

さて、さて、だいぶ遅れて着きました。
何だこの人の多さは

 あ、同級生だ。

 12時の段階でバス移動は、2kmコースしかありませんでした。
 トンネル前まで送ってもらってさ~行きますか。

 こんな風に 開通前の高速道路が歩けるのも「平和」だからだなと、
 ふと考えた。
 世界には危険を承知で国境を越える人もいるのに、

 なんて考えながら 歩いていたら、Nさんがいたので立ち話。

 今後の「さくらがわ道」の展開を高速道路で議論?してましたら、後方から轟音が
 「ブーーーーーッッンン」
 「ツインリンクもてぎ」のデモカーのアトラクション走行でした。
 が、戻ってきた所を構えて待っていたのですが、
 早くて処理速度の遅い私のカメラではよく撮れませんでした。
 

(まだ私有地扱いなのか?)
 代わりに開通前の高速を走るバス 

 

 2K コース完歩しました。
 バスで貰った引き替え券を渡して 
 記念品の「貫通石」を貰いました。
(下はネクスコ東日本さんから貰ったタオル)
 

 帰りに「桜川未来塾」ブースによってaokiさんの「がきめステッカー」を買いました。
 記念に一枚2ショット 
 aokiさんは意外と大きいですね。

 平和丸出しです

 おまけ 
 一心に石を彫る aokiさん

 
 展示のインディーカー

 4月16日~19日はインディージャパンです 
 高速道路でお出での祭には、帰りに桜川市にもよってね。
 
ツインリンクもてぎ HP

カテゴリー: HANA咲く桜川   パーマリンク

コメントは受け付けていません。