ネットと新聞

 新聞が毎朝届くって 凄いことなんだな~
 6ページ位の特別編成だった震災直後から毎日 遅れはしたが 届いたことって凄い

 ありがとうごさいます。

 家では 茨城新聞を取っているのだか、当たり前だか 県内の被害状況は載っていたが、他の新聞の投稿や一部雑誌で 茨城は 県域放送のTVがない(NHKデジタル県域はあるが)から 被害が報道され難いとあった
 それもあるが 知ろうとしないと 情報があっても 届かない
 
 大事な事は 自分で 集めて 真偽を見分ける 事
 が大事だな 

 ネットは いろんな情報がある 
 今回は ツイッターが 活躍したと あったが
 これは 気をつけないと新聞に書いてあった
 ツイッターの情報(フォロアー)は 自分の趣味と興味とあう人達だと言うことをわすれてはいけない
 複数の人が書き込んでいると それが それだけが 世間すべての意識だとおもってしまうが それは あくまでの あなたが選んだ情報だけのこと
 世間がこう思ってる ではなく
 その人達が そう思っているのだ

 なるほど そうか
 最後は自分の知識と良識で正しい行動をとる 事が大切
 「みんなが 言っているって」 みんなって誰?

 

カテゴリー: 3.11震災, いろいろ感想, 私とネットと   パーマリンク

コメントは受け付けていません。