HANA 読者に会うの巻?

 さて、気がつけば今年も後半戦突入の 7月になってしまいました。
 けれども、この二人(一匹と一人)は呑気なものです。

 またまた テクテク さんぽ中
です

 HANA『こんにちは、あたい”です』
 私『どうも、飼い主です』
 

 私『どうしようか、ブログ書くネタ取材してないね』
 HANA『え~、またですか、ちゃんと計画性を持ってやりなさいよ』
 私『いやいや。そこは今流行りの B型気質だから

 HANA『駄目だな、行き当たりばったりで
    何か気になる話題とかないの?』
 
 私『そう言えばね、先日会社行く途中で、元遊覧船の「ふりっぱー号」が輸送されてるのを見たよ』
 HANA『なんですと、またHANAの(自称)『桜川市のマスコット』の座を脅かす存在が現れたな』


 

 私『後はね、夏の甲子園予選がもうすぐ(7月5日)開幕だね』
 HANA『あたいを「甲子園に連れてって カッチャン」』
 私『だれが、カッチャンだ。それに犬は入れません 球場に』
 HANA『え~、広島球場の犬はみたいに HANAもボールドックやるよ』
 私『無理。HANAちゃんは売店の匂いに釣られて逃走するからな』

 

 私『今年は桜川市内の『岩瀬高校 対 真壁高校』が一回戦で戦うそうだよ。どっちも頑張って 悔いが残らない試合をしてほしいね』

 HANA『そうだね、あと一校の「岩瀬日大」はお兄ちゃんの母校「鬼怒商業」と対戦だね こちらも両校頑張れ ワン』

 日程
 「岩瀬高校対真壁高校」 笠間市民球場 7月6日 11:10予定
 「岩瀬日大対鬼怒商業」 笠間市民球場 7月7日 10:00予定
 
 笠間市民球場初め 県内の球場へのアクセス方法などは 茨城県高等野球連盟 HP
 

 私『あとは、そうだな・・・』
 
 HANAと脳内会話をしていたら
「やー、マサヒロ君 犬の散歩」と
農作業へ向かう途中の隣のお父さんに会い ビッくて現実会話に戻る
「あ、こんにちは」
「なんか、あれ書いてるんだね、ネット」
 ビックリして返答が上ずってしまった
 「へ、ああ、ええまあ、」
 「犬の事書いてるんだ」
 「(ああ、やっぱりそう思われてるんだ)いえ、ポータルサイトの・・」

 うれしいやら、恥ずかしいしいやら。
 リアルHANAが「早く行こうよと」急かす中、世間話してから分かれた。
 

 

 ホント 行き当たりばったり で出会った近所の人が読んでいるなんて嬉しい限りです。
 ネットで文章書いていると「遠くの人」に向けて書いているような感じになる。でも実は近くの人が読んでいる。
それって”ダイジな”事

 「世界に向けて 発信」なんて、大上段構えても 
 近くの人が無関心だったら それは成功しない。
 たぶん そう言う事なんだと思う。
 
 なんか 単純だけど 大切な答えを偶然見つけた感じがした。

~~~~~~~^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^~~~~~~~
 HANA『 じゃ、もっとマメに更新して読者増やそうよ』
 私『いや、それはムラがあるのもB型だから』
 HANA『やっぱり 駄目だワン』


コメント
■2008/07/03 @ 12時20分46秒
いのししお ( / ) (IP: 202.232.52.30)
そうですか、読者に会いましたか!

『いっつ・あ・さくらがわーるど』も認知されてきたということですね!!

これからも”地元”紹介よろしくお願いします!!

■2008/07/04 @ 23時54分44秒
HANA ( sumiyaishikawa@yahoo.co.jp / ) (IP: 60.40.11.133)
 HANAです、
 マメじゃない 主人のブロクに気軽に付き合ってください ワン。

カテゴリー: HANA咲く桜川   パーマリンク

コメントは受け付けていません。