アクセス苦闘

 ダイブ間があいてしまいましたね。週一更新を目標でしたが、「どうせ待ってないでしょ」(開きなおりの 逆ギレ(w)
 言い訳させて貰いますと、ネットに「ダイブ」

出来なかったのです。
 夜は回線が混み合うのか、10回に8回ほどアクセスできず、一回弾かれるとなかなか認証してくれない(届かない?のか)。やはりアクセスポイントから離れているのが原因かもしれません。
 桜川市真壁地区はまだフレッツ光未開通で、ADSL47Mタイプが最高なのですが、私の家は約8km離れていますから、47Mでも、1.5Mでも届く時には同じくらいのなのでまだADSL1.5Mタイプです。
 よく大型電気店やつくば駅なので「フレッツ光」キャンペーンをしてる時など
「どうですか?切り替えませか」と進められるのですが、
家の住所で検索をかけると「開通予定未定」なので
すいませんとポケットテッシュ1個を下さる

「もっと、光を」

 ※桜川市岩瀬地区は一部光開通
 国は2010年までにブロードバンド普及を推進している
総務省関東総合通信局


コメント
■2008/05/11 @ 20時02分29秒
いのししお ( / ) (IP: 222.3.143.43)
木植にもヒカリを!と叫んでた方もいますけど(^^;)

■2008/05/12 @ 00時36分31秒
SUMIYA石川 ( sumiyaishikawa@yahoo.co.jp / ) (IP: 60.33.34.126)
お久しぶりになりました、コメントありがとうございます。
 ネット速度は家庭内配線の方が影響がおおきいですね。連休中いろいろ試して、設定とかランコード新しくしたら前より繋がるようになりました。
 写真の多いページもサクサク進めるようになりたいな。ネットゲームもしたいな。お願いNTTさん早く引いて下さい。
 実は大和から引いた方が近いのに。

■2008/05/12 @ 17時56分31秒
UG ( / http://blog.livedoor.jp/sakurasakusato/ ) (IP: 121.94.79.75)
確かに桜川市では電波地域格差が大きいですよね。

かく言う自分はNTTの交換局から200mという超恵まれた環境に
あるもので、フレッツ光で84Mbpsも出ちゃってたりします。
もちろん光電話です。

あ、スイマセン…..なんか自慢みたいになっちゃって。

でも、発信する側としても、最近は画像も多いし、時には動画も
上げたいし…となると、やはり出来るだけ広範囲にブロードバンドが
普及してくれないとアクセス数も延びないですからね。

自分からもブロードバンドの普及は一刻も早くお願いしたいです。

■2008/05/14 @ 11時34分46秒
工場長 ( / ) (IP: 61.209.77.129)
ちなみにISDNです・・・・
しかも、二分ぐらいほっとくと勝手に切断されます・・・

このHPもフロントページ表示するだけで2~3分かかります・・・・

■2008/05/14 @ 12時18分27秒
now fountain ( / ) (IP: 210.148.86.3)
うちも同様に,電波(携帯含む),ネット共に劣悪な環境です。
ここ数年,自宅でのメールやインターネットはほぼ不可能(やるだけ無駄)になりました。

このネット環境と高速道路からの景色を見るにつけ,我が桜川市って「山」だらけなんだな~と思います。

■2008/05/14 @ 23時49分17秒
SUMIYA石川 ( sumiyaishikawa@yahoo.co.jp / ) (IP: 60.33.36.143)
総務省から「地デジ推進のHP」で地デジの放送エリア関東広域(東京タワー)では桜川市は一部入ってませんね。新東京タワー立つまで電波環境はよくならないのかな。県域NHKも見れないしなんか中途半端に不便だなと・・・。

■2008/05/16 @ 07時48分41秒
工場長 ( / ) (IP: 61.209.76.25)
ちなみに「ウルトラマンティガ」の最終回で

「もっとひかりぉ~」という名場面がありましたね。

 

カテゴリー: 私とネットと   パーマリンク

コメントは受け付けていません。