オオカミ少年じゃない

 鉾田の震度計は壊れていたようで 近くの震度計よりも 大きな値がでていたので発表を取りやめるそうです。

 なるほど 4月16日の余震も震源域より 高い値がでていたからそうだったのか。

 東北各地の震度計が壊れたり復旧していないので 「緊急地震速報」の精度が落ちているそうだ。

 観測点が多いほどより正確な予測が出来るが それでも 正確でなくても 万が一に備える為に発表しているのだから 「またか」と 思ってはいけない。が NHKでさえ字幕で伝えるのみで 放送中の番組はそのままなのは 如何なものかな とおもってしまうが。

カテゴリー: 3.11震災, いろいろ感想   パーマリンク

コメントは受け付けていません。