見守る力

5月22日 ツール・ド・さくらがわ2011
 桜川市や周辺道路を自転車ロード大会(競技会ではありません)

 5月28~29日つくば100キロウォークリンリンロード 往復+つくば古道 ウオーキング(競走ではありません)

GWは、練習においで下さい。
田植えの時期ですから 農耕機には注意下さい。 農道は農耕機優先

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
GW ですね。
 私は 地図が好きで、以前から 2ヶ月に一度程度は 
つくば市の国土地理院 地図と測量の科学館にいっていました。

 企画展や 展示物や 地図を見ると癒されます。
入り口すぐの 10万の1 日本地図をみると 「日本は案外広い」って実感します。

 でも 今回は 癒されませんでしたが 勇気をもらった気がします
東日本大震災 特別展示
 被害の甚大さ、地殻変動の規模、 それらを観察して 復興へ生かそうとする思い
 見守る力

 僕は 新しい地図をもって いつか 復興した 東北地方を旅する
 そんな 思いを胸にした

カテゴリー: 3.11震災, from SAKURAGAWA, いろいろ感想   パーマリンク

コメントは受け付けていません。