働こう!動こ!

3月13日 朝 電気がつく朝を迎えた。
 TVをつけて 再度現状を見せつけられた。
 天気はよかった、
 筑波山をみながら HANAの朝散歩。
 また、同僚から携帯が入った、
 「うん、行く」

 働こう、動こう。
 働く場所がある、求めれる役割がある
 それだけでも 今は幸せなのだ

 働こう、動こう
 動ける体がある、仲間もいる
 それだけで 十分だ

 

 会社もかなりの被害があった、
 変電室がやられたので 電気はきていなかった
 倉庫の物は落ちて、内壁、天井の壁も崩落した
 取りあえずの人力での作業
 二日後からの生産再開を目指し 動いた
 こんな 思いを何処でもして 名もなき人達が動いて 社会は廻る

 だから 働こう と頑張る
 
 働けば、動けば
 何かは 変わる
 すぐには 良くならずとも
 少しづつは よくなる
 じっと手をみる 暇はない
 

 

カテゴリー: 3.11震災, from SAKURAGAWA, いろいろ感想   パーマリンク

コメントは受け付けていません。