高峯アタック

花は桜木、犬はHANA?
HANAで~す、清き一票を

 (2010年)4月10日 
 礒部桜川公園と礒部稲村神社へ自転車にて
さくらまつりの日でしてので、公園のステージには各団体の発表会が行われていました

 礒部稲村神社の糸桜も満開でした。

風流

 SSPの皆さんが売っていた、カツサンドと大福

 
おにぎりと天ぷらまで頂いてありがとうございます。

さ~、エネルギーを充填した。今日の目標は此所でなく高峯山アタック
高峯 カンバン

 
 上るぞ^
駅史

 
 そんな勢いは 始めのカーブまで
 だいだら坊の背負い石まで行ったらもう脚がガクガクです。

だいだら坊

巨石

 
 凄いな こんな物が山中にポツンと出ていたら 巨人が背負って来たとおもうだろな~。

 なんとか 第一展望まで到着。

第一展望

山桜

 
 古代の防人もこの風景はみたのかな。

さらに 上る事10分
 途中

 展望デッキまで到着
展望デッキ

MTBのダンヒルコースは危ないから入っていけません

筑波山が遠くに

遠く筑波山

土浦から来たご夫婦がいたのでシャッターを押してあげて世間話、まだ山桜はまだでしたが 景色の良さに感服しておられました。

スカイツリー見える?

 スカイツリーが完成したらここからも見えるかな?

 山を茂木方面に下ってかえりました。

 途中の田園風景までもが絵になるまさに 「ドラマチックロケーション」でした


コメント
■2010/04/12 @ 21時39分16秒
和ちゃん ( / ) (IP: 203.136.210.16)
先日、シャッターを押していただいた土浦の夫婦です(笑)。いつもホームページ拝見しておりました。山の説明、本当にありがとうございました。高峰山の山桜が満開になった頃、またお伺いします。これからも桜川わーるど楽しみにしております。

■2010/04/12 @ 23時58分15秒
HANA ( sumiyaishikawa@yahoo.co.jp / ) (IP: 211.17.0.226)
コメント係のHANAですワン。和ちゃんさんコメントありがとうですわん、ウチのご主人が勝手に「土浦の」と書きましたが違っていたらごめんでなさい、ワンわん。(あっ夫婦ですよね)
 山桜の見頃はもう少し後ですわん。詳しくは 「桜川のさくら前線」でご確認下さいわん。これからもよろしく 桜川の情報を発信して行きますのでヨロシクです わんワン ^_^

コメントの投稿

カテゴリー: HANA咲く桜川, Infinite orienteering, いろいろ感想   パーマリンク

コメントは受け付けていません。