バリ3伝説 ~真壁地区

ポータルサイト準備段階だった昨年10月 夜な夜な、某ファミレスでは制作会議?が開かれていた。

 「そんなのは素人だって書くよ」(いやいや素人だから・・)
 酔うと本音がでるプロデューサーUG氏と冷静なツッコミのプロフェサーS氏の駄目だしに落ち込みながらも、何かないかなとブログネタを模索しておりました。

 そんな土曜日。ネタを探して自転車でぶらり散策へGO~。
 さて、さて何かないか~。ないな~、「何もない町さ ~♪」
 悲観してもしかたない(w)探してみたら目立つのあった。
 携帯電話のアンテナだ。

 そういえば、「番号ポータビリティー」が始まる2、3年前からこの辺でもアンテナが増えたような。
 調べてみよう、そうしよう。
 
 探結構ありました。午前中の2時間で8本(基地)を写真に納めました。
 一本見つけると、その周りにもう一本、もう一本と 見渡せるエリアに3本あります。
 携帯キャリア会社が各々建てているのでそうなるのでしょうね。

 私が初めて携帯電話を買った頃、もう一昔前になりますが、その当時は人口カバー率98%だったかと記憶していますが、私の家はギリギリ圏外でした。
 当時携帯電話売り場には エリア地図が置いてあってそれが加波山周辺と、岩瀬地区の北部がエリア外であったと思います。
 「大丈夫ですよ、家にいる時は携帯電話使いませんから」
と店員に言われ買ったのです。
 が家族に内緒の話をする為に買うものじゃないですか、携帯って(w)
 不便だったな、着信あってもすぐ切れて、固定電話でかけ直して、「ポケベルレベル」でしか使えなかったな。
 
 それが今や、FOMAや新世代携帯普及、そして「番号ポータビリティー」シェア拡大攻防で通話品質向上、携帯ネットも出来るほど便利に。
 でも、でも、考えて下さい。
 
 携帯電話本体の価格だけがクローズアップされて、料金体系が変わりましたが、
 実は地方にサービス向上の為建てられたアンテナもあなたの払いすぎた料金の一部から建てれたものかもしれません。
 

だから、使いに来てね 桜川市に

こんなまとめじゃ駄目~
ってまた駄目出しされました(^_^;)


コメント
■2008/01/19 @ 17時31分40秒
staff ( / ) (IP: 124.154.144.200)
更新ご苦労様です!
投稿フォームの「抜粋」の欄に、要約でも書き出しでもいいですから、100文字くらいで書いておいていただけますか?
その部分がトップページに掲載されますので、よろしくお願いします。
できるだけ、読みたくなるような要約文をお願いします!

■2008/01/19 @ 22時11分00秒
石川 ( / ) (IP: 220.104.44.216)
 はい わかりました。
 

■2008/01/21 @ 10時13分36秒
staff ( / ) (IP: 219.102.99.119)
よろしくおねがいします。
その関係でmoreの挿入は不要になりました(現状では)。

それと写真は基本横型、テキストは横に置かないということにしましょうか?
これから本文の幅が決りますが、場合によっては見にくくなりそうなのでよろしくお願いします。

あとついでに数値データや英文以外の数字や英字は基本的に全角でお願いします。
カタカナ半角、機種依存文字(丸数字など)もできたら使わないようお願いします。
ウェブ上の古いしきたりですがよろしく!

■2008/01/28 @ 11時35分32秒
staff ( / ) (IP: 124.154.150.157)
ダメ出しついでに、写真は上のほうに一枚、小さくてもいいので入れましょう。
開いた瞬間に文字だけだと読む意欲を失う人もいますので、とりあえず写真でひきつけましょう。

■2008/02/01 @ 13時01分53秒
ribon ( / ) (IP: 61.123.72.184)
HANAちゃんさん初めまして。
そんなに電波塔がたってるなんて知りませんでしたっていうか、電波の話初めて伺いました。
20へィです。
こんど皆さんで電波塔に登って電磁波を体感してみましょう。

カテゴリー: Infinite orienteering   パーマリンク

コメントは受け付けていません。